バーチャル背景研究所

ZoomやTeams等のバーチャル背景を調査、紹介しています  ※調査バーチャル投稿2,592(4/12現在)

新着サイト【9/30】

Twitter上で公開されているバーチャル背景の【9/30新着】4です。バーチャル会議、バーチャル飲み会等のご参考に。※【調査日9/30(PM)】

 

f:id:foxcafelate:20200201105800j:plainキタきつね編集後記(10/1

本日は4サイトです。個人的に面白いなと思ったのがQTnetのバーチャル背景です。画像内に10文字以内で好きな言葉を入れた背景をダウンロードできる様になっています。この形式、もっと流行っても良い気がしますが、有償配布サイトならいざしらず無償の所は少ないかも知れません。

しかし最近はZoom等でパワポファイルをそのまま使える所もあるので、あまり面倒な事をしなくても背景加工もできますので、今年後半は色々と凝ったカスタマイズ背景も(参加する会議で)出てくるのかも知れません。

 

マルイアニメとスパークリング清酒澪のバーチャル背景公開は奇しくもハロウィーン向けで、気が付けば10月。

今年残りは3か月、まだ3か月あるのか、もう3か月しかないと感じるのは人によって違いますが、前向きな気持ちを常に持ち、”季節感”を忘れない様にしたいなと思います。

 

秋のマーク「柿」

 

更新履歴

  • 2020年10月1日