バーチャル背景研究所

ZoomやTeams等のバーチャル背景を調査、紹介しています  ※調査バーチャル投稿2,592(4/12現在)

新着サイト【10/28】

Twitter上で公開されているバーチャル背景の【10/28新着】4です。バーチャル会議、バーチャル飲み会等のご参考に。

 

f:id:foxcafelate:20200201105800j:plainキタきつね編集後記(10/29

本日ご紹介するバーチャル背景は4件です。本日の一押しは何と言ってもJALですね。(Twitter上では)初投稿ではないでしょうか。A350のコックピット写真も捨てがたいのですが、普段は乗れない乗らない座り心地の良さそうなシートもバーチャル背景として保存の価値があるかも知れません。

しかし、個人的には空の上から見た富士山ですね。バーチャル背景に(稀に)求められる、「どこに今いるのか感」が出ているだけでなく、雪を被った富士山は季節的にも暫く使えそうな気がします。

 

Ciscoのバーチャル背景は、米国と同じくハロウィーンバージョン。サンプルの写真を見ると大人のWeb会議には、プライベートではともかくビジネスではきついものがある気がしますが、海外では普通に使っているのか気になる所。そんなハロウィーンも土曜日(10/31)です。今年は街中で大きく盛り上がる事も無く、気が付くと年賀状が発売され、クリスマスの足音が聞こえてきてしまうのだろうなと季節の変わり目が感じられなくなっている事に改めて気づきます。

 

かぼちゃのランタンを持つ男の子のイラスト

 

更新履歴

  • 2020年10月29日