バーチャル背景研究所

ZoomやTeams等のバーチャル背景を調査、紹介しています  ※調査バーチャル投稿2,592(4/12現在)

新着サイト【11/16】

Twitter上で公開されているバーチャル背景の【11/16新着】3です。バーチャル会議、バーチャル飲み会等のご参考に。

 

f:id:foxcafelate:20200201105800j:plainキタきつね編集後記(11/17

本日の一推しは、NASAの投稿ですかね。クールドラゴンは昨日無事に打ち上げが成功してますが、NASAの活動を支える高性能コンピュータのバーチャル背景がNASA@SC20として公開されています。火星探査ローバーやスパコンの写真等々が公開されていますが、Twitter投稿の船外活動の写真が個人的には一番好きでした。

シカゴ大学の投稿は、秋らしさを感じます。日本のキャンパスとはちょっと違う秋らしい背景は会議でも映える気がします。シカゴ大学は他にもZoom背景を公開していますので覗いてみると良いかも知れません。個人的には図書館やコラボスペースの写真(下の方)をDLしました。

 

余談です。背景をぼーっとサーチしていたら、カツラ背景が出てきました。うまくバーチャル背景が出れば注目を集める事は間違いないかと思います。

LINE等ではこうしたソフト機能が既に実装されていますが、CPU負荷も大きくなりそうなのでビデオ会議システムでそうした遊びの機能が実装されるのは先になる気がします。

 

 

読書の秋のイラスト(男性)

 

更新履歴

  • 2020年11月17日