バーチャル背景研究所

ZoomやTeams等のバーチャル背景を調査、紹介しています  ※調査バーチャル投稿2,592(4/12現在)

新着サイト【11/29】

Twitter上で公開されているバーチャル背景の【11/29新着】1です。バーチャル会議、バーチャル飲み会等のご参考に。

 

f:id:foxcafelate:20200201105800j:plainキタきつね編集後記(11/30

色々と探したのですが、よしだ氏の(いつもの)投稿以外に海外も含めてご紹介できるバーチャル背景はありませんでした。

 

そんな中、バーチャル背景とは関係がありませんが、Zoomが(クリスマス等のプレゼント用に)在宅勤務用のガジェット、アクセサリー、機器を紹介していましたので、ご紹介します。

 

 ①HDカメラ(ロジクール

※Zoomの記事では4K+5倍ズームの別カメラを推奨でしたがAmazonでは該当品が無かった為、下記は一番スペックが近いもの

 

 ②高性能ヘッドセット(Poly Voyager Focus UC)

ノイズキャンセリングや音質は当然の事として、Zoom会議でよくありがちな「実はミュートで話してました」という際に、ユーザーに警告するダイナミックミュートアラート等がある高性能なヘッドセットです。

Plantronics Voyager Focus UC B825-M

Plantronics Voyager Focus UC B825-M

  • メディア: オフィス用品
 

 

③照明キット(Lume Cube)

※Zoomの記事ではPCにアタッチできるタイプのLume cubeのビデオライトを紹介しているのですが、日本のAmazonだと取扱いが無い様です。以下、Amazonで入手可能な代替品(ノートPC等に吸盤取り付け)です。

 

④ワイヤレスBluetoothスピーカー(Jabra Speak/Poly Sync)

全方向マイクとセットアップの容易さからこの機種をまずは推奨しています。(似たような機能の製品は他にもあると思いますが)

 

もう1つの推奨機種、Poly Sync 20は日本のAmazonでは取扱いが無い様です。ポータブルで高性能なスピーカーの様なので、出張先等でも重宝しそうです。

www.poly.com

 

⑤電動スタンディングデスク

※Zoomの記事ではVaryの電動スタンディングデスクを推奨しているのですが、日本のAmazonでは取扱いが無い様です。以下、Amazonで入手可能な代替品です。

 

フットレスト(ErgoFoam)

在宅勤務で困るのが、体の不調ですが、フットレストは気が付かない間に足を組んでいる様な方には特におすすめです。腰痛の方も椅子(背もたれ)から足元まで今の環境が自分に適しているかどうか、考える事は長時間の座り仕事を考えた際には重要かと思います。フットレストの代わりに足マッサージャーを使うというのも1つの選択かも知れません。※お金をかけたくないのであれば、仕事の合間にウォーキングが一番効果的な気がしますが。

 

OMRON オムロン フットマッサージャ HM-241-DB

OMRON オムロン フットマッサージャ HM-241-DB

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

⑦スマート電球(LIFX)

スマート電球は正直考えてませんでした。Alexa等と連携する事で、カレンダーイベントや天候の変化などに対応して色を変えられる・・・どんな感じの使い方ができるのか気になりますね。

 

LIFXのホームページを見ると(上のものと型式は違う様ですが)、青一色の部屋のサンプルがありました。自分好みの色、考えてみるとまた違った世界が見えてくるのかも知れません。

f:id:foxcafelate:20201130061921p:plain

 

冬のアイコン「手袋」

 

更新履歴

  • 2020年11月30日