バーチャル背景研究所

ZoomやTeams等のバーチャル背景を調査、紹介しています  ※調査バーチャル投稿2,592(4/12現在)

新着サイト【2/3】

Twitter上で公開されているバーチャル背景の【2/3着】8です。バーチャル会議、バーチャル飲み会等のご参考に。

 

f:id:foxcafelate:20200201105800j:plainキタきつね編集後記(2/3

本日は8件です。少し更新をサボっていましたのでバーチャル背景が溜まっていますが、数日分調べた感じでは、最初の緊急事態宣言の頃に比べると、バーチャル背景”熱”が下がっている気がします。良くも悪くも、コロナを前提とした制約がニューノーマルになってきたという事なのかも知れません。

 

東京に住んでいると便利な事も多いのですが、自粛(テレワーク)生活が続いていると、本当に外に出歩いていない事に気づきます。買い物や食事で出歩く事もあるのですが、用事があって会社に出勤する際は別にして、半径1km内でほとんど過ごしている事に改めて驚きます。

とは言え、寝るだけに近い条件で住居を選ばれた方などを中心に、テレワーク前提(又は職を失って)で東京を出られる方も多い様です。2020年の統計では東京都からの転出が40万を超えたと発表されており、中都市1つ分の人口が消えた事になります。(北海道で札幌に次ぐ旭川市の人口が33万人ですので、それ以上の方が東京から去年動いたと考えるとびっくりします)

www.nikkei.com

 

コロナ禍がいつ収束するのかと考えると、少なくてもオリンピック(夏頃)までは影響が続く可能性を感じていますが、今のままの生活スタイルで良いのか、身の回りの改善も含め、色々考えるべき事が多そうです。

 

冬にタオルを回す人のイラスト

更新履歴

  • 2021年2月3日